モアなんかに手を出すべきではなかったでござるの巻

Google × モア = 最強!!!

モアナのDVDが売っているらしい。と
娘がお友達から聞いたようで
母、買いに行ってきました!
だいぶ前から発売されていたみたいですねあせる
映画もギリギリ観に行けたし…
私達はいつもギリギリです。。
海老名まで観に行ったモアナ記事はでどうぞ♡

モア生活はじめます

さて、では早速、2017年7月に観た映画の個人的なオススメランキングを発表します。7月は9本でした。まあまあですね。

恒例ですが、この個人的なランキングのスタンスについて。ここではものすごく偉そうに色々語りますが、もちろん僕個人の一意見なので、気に入らなければ無視してくださって結構です。創作の苦しみはわかりますし、それを後から色々言うのは簡単なこと。当たり前ですが、制作者より批評家が偉いなんてことはありません。それがわかった上で、でも自分の意見を忌憚なく言わせていただいた方が、読む方には参考になるかと思うので、書いています。まぁ、言いたい放題言っているだけなんですけどね。

では、ブログトップにも書いてますが、僕の好みについて一応おさらい。

・アートよりの作品よりもエンタメ系の方が好き
・好きなジャンルはファンタジーやコメディ、ラブロマンスで、ホラーはほとんど観ない
・邦画よりも洋画、しかもハリウッドのドンパチの方が静かなものよりも好きな傾向

・☆の基準
☆☆☆☆☆(すごい面白かった!おすすめ!)
☆☆☆☆(おすすめできる。もう一度観たい!)
☆☆☆(普通に面白かった。観て損はしない)
☆☆(1000円ならまだ許すかもしれないけど)
☆(クソ映画。観終わって怒りがこみ上げるレベル)
☆0(公開する意味がわからない)

では、お待たせしました!今月のランキングいってみます!
一応一言感想コメント書いてます。

☆☆☆☆☆

1位「KING OF PRISM PRIDE the HERO」(応援上映)

いやぁ、もう勢いでこれですね。応援上映だから、っていうのもあるけど、やっぱり映画館でしかできない体験を提供してくれる「キンプラ」が7月の1位です。ちょっと時間が作れなくていけてないのですが、もう一度行きたいと思う作品というか、上映スタイルですね。映画なのにライブ感があるのは面白いです。ぜひ続いてほしいものですね。

2位「ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜」

面白かったです。コメディーとして質が高かったですし、伏線の張り方や、ラストの展開など、見所満載でした。また、登場人物がみんな魅力的というか、欠点を持っているんだけど、嫌いにならない作りで、好感が持てました。下品な笑いに安易に走っていないところも良かったですし、ラストは謎の感動もあって、面白かったです。ずっと飽きずに観られました。

☆☆☆☆
3位「ヒトラーへの285通の葉書」
良かったです。
政権に一個人がどう対抗していくのか、っていうところも見所満載でしたし、ただ政権批判のカードを街中に置くというだけの行動でこれだけスリル満点の作品になるのだなぁ、と感心しました。色々考えさせられるし、おすすめの一作です。

4位「銀魂」
面白かったです。くだらないけど、たくさん笑いました。もう少しだけテンポ良くやってくれればなぁ、というのが個人的な感想でしたが、デートとかで行くには最適の映画だと思います。何より、作り手側が役者スタッフ含めて原作に敬意を払っているのが伝わってきました。

5位「フィフティ・シェイズ・ダーカー」
思いの外面白かったのが今作。官能映画として宣伝されていますが、やっていることはラブストーリーなので、割とドキドキしながら観ることができます。クリスチャンがかっこいいし、物語も飽きない展開で良かったです。

☆☆☆
6位「身体を売ったらサヨウナラ」

観ていて考えさせられる一作でした。ちょっと物語がごちゃごちゃしているのもあるし、これが業界の真実なのだと思うのは危険だと思いますが、観て損はない一作だと思います。

7位「ワンダーウーマン」
ちょっと期待し過ぎちゃったかな、という一作でした。内容が「キャプテン・アメリカ」とかぶっちゃってたのが何とも……しかもスーパーヒロイン(ヒーロー)と戦争ということに関して掘り下げが少し甘い気がして、個人的には物足りなかったです。ただ、映像は綺麗ですし、普通に面白い作品です。

☆☆
8位「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
ダーク・ユニバースの一作目ということを意識し過ぎちゃったせいで、中途半端な出来になってしまった一作。映像も役者も悪くなかったので、もったいなかったですね。次作はしっかり考えてほしいところです。


9位「コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団」
とにかく合いませんでした。悪ふざけを全部採用したレベルの稚拙なギャグばかり。そして、ジョニー・デップがひどい。脚本もひどい。映画としてのクオリティーを保てていない一作でした。三部作の二作目ということで、三作目はお蔵入りした方がいいと思います。

☆0
該当作品なし。

暫定ランキング
☆☆☆☆☆
1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

☆☆☆☆
8位

9位
10位

11位
12位

13位

14位

15位

16位
17位

18位
19位

20位

21位
22位

23位

24位

25位

26位

27位

28位

29位

30位

31位

32位

33位

34位

35位
36位

37位

☆☆☆
38位

39位

40位
41位

42位
43位
44位

45位

46位

47位

48位

49位

50位

51位

52位

53位

☆☆
54位

55位
56位
57位

58位

59位
60位
61位

62位

63位
64位


57位

58位

59位

☆0
該当作品なし。

[広告] 楽天市場
  • 【輸入盤】ワン・モア・ライト [ Linkin Park ]
  • 415082-003 NIKE AIR MORE UPTEMPO GS BLACK/PINK BLAST ナイキ エア モア アップテンポ GS ブラック/ピンクブラスト  海外限定
  • 送料無料 Men's メンズ 店舗限定 Nike Sportswear Air More Uptempo White/Black/University Red 414962-105 ナイキ スポーツウェア エア モア アップテンポ ホワイト ブラック スニーカー 靴 人気
  • 【替刃のみ】 フリーXモア 350 替刃 替刃4枚・ナイロンナット4個付 アWNH
  • 【ビッグ・スモールサイズ】 NIKE AIR MORE UPTEMPO 96 QS 【NIGHT MAROON】 ナイキ モア アップ テンポ 96 QS NIGHT MAROON/NIGHT MAROON/SAIL
  • 【リサラーソン 置物】 リサラーソン ねこのモア / LISA LARSON MOA [猫/置物/ネコ/キャット/陶器/オブジェ/おしゃれ/北欧/スウェーデン/北欧雑貨] 【あす楽対応 購入特典あり】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする