WOWOW きょう、ロマンスカーで。

WOWOWが満載!楽天なら品数豊富でお手頃価格

FORDEAR


おはよう。
いや、
もうこっちはヨイ子のじいちゃんは起きる時間なんだけど、
早速の時差ぼけアタックにやられ
なんともならない時間を過ごしているわけで。

まあ、こんなときは別に無理して寝る必要もなく、
趣味の語学書をただひたすら読みながら
ツッコミを入れている自分にツッコミを入れる・・・っと。


せっかく、オモシロい写真が撮れたから
日記を更新しておこうかなとふと思ってしまったわけだ。


まあ、今回の旅は変更に次ぐ変更だったから、
タイムスケジュールも大変で飛行機もグチャグチャだった。

学生らしい子たちがものすごい数、空港の到着ロビーにいることにびっくり。
「この子たちもトロントに来たんだ・・・」
とちょっと驚いてしまった。

トロントってそんなに日本人の行く場所なのかな・・・?と調べてみた。

【 トロント 】
・ 人 口、約 510万人
・ 日本人 約 19,000人
【 バンクーバー 】
・人 口 約 210万人
・ 日本人 約 25,000人

つまり、街の中で出会うことはほとんどない感じだ。
まあ、出会っても一人ぐらい。
なのに、空港にはものすごい数の日本人の学生。
思わず、聞いてしまった。

G「ねえ、君たちさ、どこからきたの?」
女子「北海道です!!!」

G「・・・なんで??」
女子「学校の@#@$#&$$・・・」(これ、聞き取れなかった)

G「・・・へーーーーーー・・・・」
女子 「&()&%)^$&^(@」 (これも聞き取れなかった)

G「・・・ふーーーーん・・・そうか~~・・・」 *なにがそうか~か全くわからん
女子 「はい!!!!」

G 「・・・それじゃ、楽しんでね。倍倍~!」
女子「はいいいいい!!!!!!!!」

とまあ、なんとなく、学校の行事できたらしい。たぶん。
関西外語大学の子たちも来ていたからそういう時期なのかな 。。。
みんな隠れて写真を撮ろうとするからホント勘弁してほしい。

まあ、とにかく空港内は日本人が多かった。
でも、外に出ると確かに日本人は少ない。
ツアコンのユッキー(トロントに20年住んでるらしい)にそのことを聞いたら、
「この一週間で出会った日本人は3人でしたよ」
とのことだ。

空港を出た車は、すぐにホテルには向かわず、
そのまま食事場に向かうことになった。


高速から見た町並みは、、、
というより建っているマンションは
Vancouverにそっくり。
で、聞いたところ
同じ不動産会社がカナダではかなりのシェアを占めているらしい。
どうりで。
違う雰囲気の建物も結構あった。

雰囲気がかなりよくて、
ほかのマンションよりも目立っている。

ちらほら、海が見える・・・と思ったら湖。
それにもびっくり。
どれだけ大きいんだ・・・

そんなことを考えているとシャッターチャンスが訪れた。

途中、みんなのアホづらが撮れたので
これも載せておこう。

みんな窓に寄って、口を開けて空を見上げている。
かなりのアホ面。
その理由はこれ。

2007年まで世界で一番高い建物だったらしい。
まあ、今では台湾や他の国にもものすごい建物が建っているから
何位になったかはわからないけれども。
にしても、相当背が高い。


ウチの原生ヒトゴリラことNAOKIも
それを見て相当アホ面だった。
が、シャッターチャンスを逃してしまった。
NAOKIを探そうと思ってiphoneから画像や映像をダウンロードしたら
オモシロいものが出てきた。
北海道の撮影中の一コマだ。

まあ、意外と下らなくてオモシロいやつだ。



そんなこんなで、レストランの近くに到着した。
さっきの湖はこんな感じ。
これほどの規模は日本人にとって海にしか見えない。

何せ大きい。
湖の周辺は移動サーカスやマーケットが建ち並ぶ。
すごい人が集まってる。

そのまま中華を食べてホテルに向かうことになった。

帰りの道でスーパーマーケットに寄ってみた。
NAOKIに
ドライフルーツのブルーベリーとラズベリーを買ってくれと伝えたら
ずっと、ウロウロしている。

「ないですね・・・」
と言いながら、なぜかパスタコーナーをウロウロしている。
人類の僕には全く理解ができない。
やっぱりヒトゴリラの考えや行動に、
僕らの知能は到底及ばない。
もっと修行が必要だ・・・

一体ヒトゴリラは何を探していたのか?


今日の一日はあっという間に終わってしまった。
ホテルにチェックインしたものの、
この部屋がとにかく寒いのをシャワーで調節。

みんなのメールに目を通し、
本を読んで気がつくともう夜中の3時を回ろうとしている。
明日は朝6時からだ。
そろそろ横にならないとなと思ってからの
この日記の更新。

WOWOWの放送を見た多くのDEARSから届いた声は
本当にオモシロいものだった。
ビキニを着ることに抵抗があった子たちが相当いたらしい。
でも、この祭りをきっかけにハマった子が非常に多い。
ビキニに関しての多くの声は、
この祭りがなかったら一生着ることがなかった・・・だ。
そんな~・・・もったいない。
せっかく女に生まれたのだから、
ビキニぐらい着ないとさ。



人生は短い。

あの時こうしておけばよかったとか、
若い内にやっておけばよかったとか、
そんな言葉は聞きたくない。
いや、言わせたくない。

どうやって楽しむかを本気で考え、本気で挑むと、
どんなくだらないと思っていたものでも
最高の遊びと思い出になる。

僕はそれを体感した後のみんなの顔が大好きだ。
大人になっていくからこそ、
歳を重ねていくからこそ、
忘れちゃいけないのが「本気の遊び」だ。

子供の頃には当たり前にできていたことが
大人になるにつれて、できない理由を並べ始める。
そんな大人じゃ、子供たちが魅力を感じるわ
けがない。
子供以上に本気で楽しんでいると
子供たちも寄ってくる。
子供って本気で楽しんでいる人が好きなんだ。
みんなにはそんな本気の大人になってもらいたい。


さて・・・

ちょっとトレーニングに行ってくるかな。





じゃあ行ってくるよ、・・・ちゅっ。


GACKT



P.S. これも出てきた。。。
北海道で撮ったヤツ。
懐かす。。。


WOWOW どうして大人は空を飛べないの?

ほんわかした、いいドラマでした。
鎌倉で、亡くなった祖母の後を継いで
代書屋を営むポッポこと鳩子と、ご近所さんの
交流がとっても温かいドラマでした。

「犯罪症候群」も終わってしまいましたねぇ。
重苦しい感じのドラマでしたが、結局最後まで見てしまったし、
最後の最後に谷原さん演じる鏑木も、ある組織に入っているという
驚きの展開で、それがWOWOWでSeason2として始まるみたいですが、うちWOWOW加入してないし。頼む!また地上波で放送してくれ!笑

そして、今私が非常にイライラしながらも展開が気になって
見ているのが、「恋がヘタでも生きてます」
私不器用な女性が頑張るドラマは大好きなのですが、
恋愛で何も見えなくなってしまうのは、ちょっと見ていてきつい。
彼が元カノと歩いているところを見てしまい、ショックで
大事な仕事をミスってしまったり、「(仕事をミスしたのは)あなたのせい」と彼に言ったり(まあ言いたくなる気持ちは充分分かるけど・・・)。まあ、それが「恋がヘタ」でもにつながっているのだとは思うのですが、「しばらく距離を置こう」と言う彼なんてさっさと自分からやめにしちゃえ!とテレビ相手にイライラ笑。
彼女を慕ってくれる後輩君の気持ちに応えてあげなよ!とか笑
後輩君、SnowManの佐久間君に似ているので、どうも肩持ってしまう笑
来週もまだまだ見るのに忍耐が要りそう笑
そして私は主人公の恋以上に、友人の千尋と、橋本の関係が気になります。
橋本の恋愛観念が、千尋によって変りますように!二人がハッピーエンドになりますように!

[広告] 楽天市場
  • WOWOW開局20周年記念番組 三谷幸喜「short cut」 / TVドラマ
  • 【中古】 騎馬オペラ・ジンガロ/オペラ・エケストル/DVD/COBM-80024 / WOWOW [DVD]【メール便送料無料】【あす楽対応】
  • 【中古】パンフレット パンフ)WOWOW SPECIAL LIVE Girls’ Generation LOVE PEACE SPECIAL LIVE Memorial Visual Booklet
  • r1_75480 【中古】【VHSビデオ】WOWOWアニメコンプレックス 体験版ビデオ [VHS] [VHS] [1998]
  • 【8/4 20時から8/22 10時まで★ポイント10倍★☆期間限定】【VHSです】WOWOWアニメコンプレックス 体験版ビデオ|中古ビデオ【中古】
  • WOWOWアニメ『鋼鉄神ジーグ』オープニング主題歌::STORMBRINGER [ JAM Project ]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする