WOWOWブランドのマニアックサイト

WOWOW格安。バーゲン商品もたくさんあるよ♪

去年翔さんが男泣きした復活イエモンさんを見た後の花火も良かったけど今年もなかなか染みる花火ですな(⊃-^)
袖から見れるようにしてくれたのはB’zさん側からのご好意みたいよーレジェンドは共演者の人にも優しい(^-^)凄いだけじゃない!
NHKだぁ~しかもバナナマンさん(^-^)紅白蘇る~
6日(日)
12:00~17:00頃
夏のレッドリボン啓発活動
東京 下北沢ケージ イベントスペース
18禁、ゴールデンボンバーの来場はなし
正午〜
5/4(木)出演JAPAN JAM 2017 
「抱きしめてシュヴァルツ」
GYAO!配信
9月6日(水)23:59まで
12:00~
ROCK IN JAPAN2017
GYAO!無料配信
ライブ、当日のインタビューの模様
9月6日(水)23:59まで
\(^^)/\(^^)/\(^^)/
23:59まで
ローソンチケット
「氣志團万博2017」
プレリク(抽選)先行受付
23:59まで
チケットぴあ
『氣志團万博2017』先行先着受付
※長い記事ですよー
翔さん、楽しそう(((^-^)))前日のブログは前フリだったのねw
ロッキン行かれた方、レポをたくさんありがとうございましたm(_ _)m
セトリ
M1 #CDが売れないこんな世の中じゃ
M2 綺麗になりたくて
M3 抱きしめてシュヴァルツ
M4 ICE BOX
M5 毒グモ女(萌え燃え編)
M6 まさし
M7 †ザ・V系っぽい曲†
M8 ultra soul
M9 女々しくて
クイックレポより

#CDが売れないこんな世の中じゃ
抱きしめてシュヴァルツ
ゴールデンボンバーのLIVE-GYMへようこそ!!
松本さんに憧れている喜矢武さん、ギターから火花、お昼寝してる研二さんに浴びせる
 ICE BOX
いい~香り、香りだけきてる
ご飯にICEBOX!笑、有りか無しかで言ったら無しです(笑)
寛大な会社だ(笑)
そしてやりおった
ご本人にバレてますけどねw
B’zさん出演時間まであと7時間半!まだ、ご本人さんは入りしてないと思うんです
神の曲やっても…気づかれないんじゃないかな?!みんな〜ツイッターに書くなよー!(面白いんでブログに書きます)
モノマネの中村さんが登場して…
そして羽ばたく~
ultra soul
Hi!

< br>




ラストは地面揺らすほどの女々しくて♪
ultra soulはゴールデンボンバーだけじゃなくてほかの出演者さん数人歌われたとか
B’z愛溢れるトークも同じGRASS STAGEでback numberさん、便所サンダル先輩のホルモンさんはとてもとてもロックだったとか(^-^≡^-^)ナヲさん流石キラキラ
B’zさんてみんなの憧れなのね
袖から見ようと翔さんに誘われても客席から見ていた喜矢武さんはファンとして見たかったんだろうね
袖から見ていた翔さんもファンと同じような写真(((^-^)))恐れ多くて御本人様とは…といったところかな
B’zの曲をハイテンションで歌う鬼龍院さん、同じくB’zの曲に合わせて口ギターソロを披露する喜矢武さんです。


9年前の淳くんのブログ↑
食べるものもファンからの差し入れ、メンバー皆で運転を交代しながらワゴン車に乗って移動してた頃とすっかり環境が変わった昨日
B’z愛は変わらない車の中
鬼龍院翔のオールナイトニッポン最終回、B’zさん特集で寂しさ半減(^-^)最後に翔さんが残した言葉
もし今のゴールデンボンバーの環境が変わっていっても喜矢武さんとB’zさんのコピーバンドしていくとな
この前のFC限定ライブファイナルで
「ここにいる皆さんにどんな事があっても、例え会員続ける事が難しくなっても、これからも楽しませてやるからな」って翔さんのお話し。
ロッキンで曲中、翔さんと喜矢武さんがすれ違う時に翔さん笑顔で自分からハイタッチしたレポを見て
永遠なんかありえないのに、ずっとずっと永遠に力尽きるまでゴールデンボンバーを続けてくれるのかと思ってまう
もしそうなら握手会よりもライブの方が好きなあたしには嬉しいな
翔さん、ゴールデンボンバーも大丈夫!
レジェンドB’zさんには負けてないよ
ほら、同じステージルンルン
ほら、同じギターソログッ
ほら、、、、ドクロ
ほらねハートハートハートハートハート
この人達みんな女々しくて踊れるのが凄い
GYAO!見よー
ultra soulに始まって本家ultra soulに終わる
良き今年のROCK IN JAPAN FESTIVALでした
ご飯よりソーダで割った方が旨いぞw

最速WOWOW研究会

清澄白河の南インド料理店、ナンディニ。

しばらく行っていないなー、と思っていたところに

ナンディニで開催される食事会のお誘いが。

しかも、

通常のお店のメニューではなく、

チェティナード料理しばりの料理が出てくるというではありませんか!!!

どうやら、シェフの1人がチェティナード出身のようで、

現地スタイルの料理を食べさせてくれるとのこと。

イエッス!!!

これは行くっきゃないでしょう!!!!!!!!!!!!

スケジュールをなんとか調整し、

魅惑のチェティナード料理の宴@ナンディニに行ってきました!!!!!

※チェティナードはタミルナードゥ州にある地域の1つ。チェティナード料理はその地域の料理のことです。特にノンベジ料理の鮮烈なスパイス使いが特徴で、その美味しさからタミルナードゥ州以外にも広く知られています。個人的にはフェンネルを多用するのが一番の特徴なのでは??と思っています。ノンベジのマサラにはかなりの割合で入っているし、ベジ料理にもフェンネルは多用されます。サンバルマサラにもフェンネルを入れるレシピがあったりと、一般的なタミル料理とも少し違っていて面白いです。

さぁ、それでは魅惑の宴のはじまりでーーーす♪♪♪

まずはビールのつまみにもピッタリなチキン65。

 

玉ねぎの奥に見えるカレーリーフの飾りが素敵すぎますが、

チキンの衣にもカレーリーフが入っていて、

カレーリーフの香ばしいアロマも楽しめるとっても美味なチキン65♪♪

ほどよいピリ辛感もGOODでしたねー。

そして、2品目なのに、

いきなり凄いのがやってきちゃいました!!!!!!!

はいっ、

ど~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!

はいっ、

魚のマサラフライでーーーーす!!!!!!!!

かなり大ぶりの魚の素揚げなのですが、

シェアするのではなく、1人一匹方式というからビックリ!!!!!

一匹状態のお魚さんですが

写真だとサイズ感が伝わらないなぁー(笑)

程よくスパイスの効いた皮&衣にフカフカで肉厚の白身!!!!

うっほ~~~い!!!!

これまた、旨いなぁ!!!!!!!!!!

こういう料理は食事会とかじゃないと

食べる機会がまずないので、テンションがグイグイ上がりますね!!!!

魚はお店の説明だとPomlfet(マナガツオ)だそうですが、

日本のマナガツオとはちょっと違う雰囲気のような。

ま、美味しければ魚の種類はどうでもいいんですけどね(笑)

お次は初めて対面する

チェティナード式のパヤスープ。

羊のスネからくるぶしにかけた部位を煮込んだ料理なのですが

イスラム料理にもパヤ(キニハリ)があるように、

スネからくるぶしの部位の煮込み料理は

同じようにパヤと呼ばれるところが興味深いです。

気になる、そのお味なのですが、

チェティナード式のノンベジカレーのような

鮮烈なスパイス感かと思いきや

意外にもスパイスや唐辛子は控えめの構成。

ほんのりシナモン(カシア)が感じられる

あっさりした羊スープといった仕上がりでした。

チェティナードのノンベジ料理は、

ガツンとエッジの立ったものばかりではないんですね!!!!!

面白いなー。

こちらも初めて見る食べ物、カリ・ドーサ。

奥にあるのはライスヌードル的なイディヤッパムですね。

※イディヤッパム(Idiyappam)は米粉とココナッツを練ったものを筒に入れて、ニュルニュルと押し出して麺にするのですが、麺のかたまりを蒸して作るので麺料理というよりモッチリしたかたまりを食べるような感じになります。

カリドーサはドーサといっても、

プレーンドーサベースなのでかなり厚めの生地。

フワフワしたパンケーキに

マトン挽肉が乗ったピザ風な食べ物といったカンジかなー。

こういう料理が食べられているとは、

さすがノンベジ料理が盛んなエリアですね!!!!

イディヤッパムはパヤスープと楽しませていただきました。

さて、

この段階で、まずはから揚げを食べ、

その後に揚げ魚をまるまる一匹食べ、

さらに、ピザのような食べ物とライスヌードル、

羊のスープを食べているので、

一般的な日常では、一食、すでに食べ終えたはずなのですが・・・

メインディッシュはこれから(笑)

はいっ!!

各席にバナナの葉っぱが敷かれ、

怒涛の勢いでサーブされる料理の数々♪♪♪

そう、この日の宴の本番はこれから(笑)!!!!!!!

イエッス!!!

こちらがこの日のメインディッシュ、

チェティナードミールスでーーーーーす!!!!!!!!!

さすがメインディッシュ!!!!

ある程度、豪華なものが出てくるとは予想していましたが、

まさか、こんなにもゴージャスなミールスが登場するとは!!!!!

ここからは、

南インド式にがっつり手食&混ぜ混ぜ方式で楽しんでいきまーーす。

と、

いきたいところですが恒例のテイスティングタイム。

まずはナスのクートゥから。

マイルドなココナッツの風味のグレービーにふんわり香るフェンネル♪♪

優しい味わいのベジ料理ですが、

チェティナードらしさが楽しめる一品ですね。

こちらはオクラのカレー。

トマトベースのすっきりとした味わ
いなのですが、

唐辛子がほどよく効いていて、この程よい辛みがGOOD♪♪

トマトベースのカレーはありきたりな味に着地しちゃうことが多い中、

シンプルなグレービーでもしっかり楽しませてくれるのはさすがですね!!

ちなみに料理の紹介では

オクラのマンディとなっていたのですが、

調べてみると、チェティナードのマンディという料理は

水の代わりにお米のとぎ汁を使う料理みたいです。

とぎ汁でどれくらい風味は変わるものなのか??

ま、この量だとよくわかりませんでした(笑)

 

黄色いペーストは豆のチャトニ。

豆はマス―ルとチャナとのこと。

ほんのり酸味もあり、なめらかで美味。

こういう、なかなか味わえないチャトニが出てくると

嬉しいっすよねー。

カルワートコランブ(干し魚のカレー)。

このミールスの中の唯一のノンヴェジ料理がこちらになります。

ほっこりとしたお豆と一緒に

やや大きめの干し魚を煮込んだ新鮮なカレーで

スパイスというより、

干し魚ならではのパンチのある魚の風味が印象的!!!!

ベジ料理と合わせると全部持っていかれちゃうくらい、

あっさりながらインパクトのあるカレーで、

これまたパンチのあるラッサムと↓↓と合わせるとすっごく美味♪♪

初訪問時も、シャープでエッジの立ったラッサムは

かなりテンションが上がっていたなぁ!!!

と、

その時のブログを読むとわかります→

自分のブログの感想から察するに

たぶん、今回もレギュラーで出しているラッサムなのかと。

ニンニク、ヒング、ブラックペッパーのパンチと

タマリンドの酸味のバランスが絶妙などストライクなラッサム!!!!

こういうラッサム作りたいなぁ!!!!!!!!

こちらはポテトのポリヤル。

カレーリーフの香ばしさがアクセントになった

ほっこり美味しいジャガイモ炒めですなー。

ライスにかかっているのはサンバル。

※サンバルは南インドでは日常的に食べられている豆と野菜のカレー。

コリアンダーの爽やかな香りを軸に

優しいサンバルパウダーのアロマが香るほっこり&滋味深いサンバル。

各種グレービーのあるカレーは

こんな感じで大きな器に盛られて取り放題だったので

↑↑

※これはトマトベースのオクラカレー。

お腹が超パンパンながら、

サンバルをかけまくりでーーーーす♪♪♪

こちらはモールコランブ。

ヨーグルトと

ペーストにしたココナッツを合わせたグレービーがベースなのですが、

シャキシャキした玉ねぎが入っていたのが新鮮でしたー。

食事会にミールスが運ばれてくると

豪華な絵になりますよねーー。

さぁ、それでは

思う存分、各種料理を混ぜ混ぜしていただきまーーーーす!!!!!

いやー、

こんなにお腹パンパンなのに、

美味しい料理だと、

どんどん胃袋に入っていくからホント不思議!!!!!!

ってか、

さすが、

レギュラーメニューにはない

チェティナードミールス!!!!!!!

シェフの本気が伝わって来て、

めちゃくちゃウマーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!

しかも、

これだけでは終わらず(笑)

途中で揚げたてのワダが出てきたり、

最後に、

まさか、まさかのチキンビリヤニまでも登場するという

超大盤振る舞い!!!!!!!!!!!!

お店では完食主義のスパイシーさんですが

さすがに、インドスイーツだけは食べきる自信がなかったので

テイクアウトにしてもらいました(笑)

ナンディニのみなさん、

美味しい料理を本当にありがとうございました!!!!!!!

さて、

今回はレギュラーメニューにない

チェティナード料理を堪能することになりましたが、

きっと、大人数(10人以上)で事前予約をし交渉すると

こういった、

ちょっと変わったメニューをオーダーすることが出来ると思います。

もちろんレギュラーメニューのミースルも絶品だし

ニルワナム譲りのアラカルト料理は

間違いない美味しさですYO!!!!!!!

清澄白河まで向かう価値大アリの素敵なお店です。

未訪の方は、ぜひ美味しい南インド料理を堪能しに

ナンディニに向かってみてくださーーい。

スパイシ~~♪♪♪

ナンディニ(nandhini)

東京都江東区三好3-11-8 三好3丁目ビル 1F

[月~金]11:00~14:30

[土・日・祝]11:00~15:00 17:30~22:30(L.O.22:00)

定休日 無休

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると嬉しいでスパイシ~~♪♪♪

※スパイシー丸山への問い合わせはfacebookページのメッセージ欄へ。

初著書「初めての東京スパイスカレーガイド」絶賛発売中(送料無料)!!
Amazon→
楽天ブックス→

インド料理店、南アジア料理店の店主にお話しを聞く、好評のインタビュープロジェクト「Diggin’」はこちら→

旨辛調味料ソースコとスパイシーさんのコラボレシピサイト「Wild Spice」でカレーレシピをアップしていまーす!!

この夏、スパイシーさんも監修に参加したカルビーのポテトチップス「カレーマニア」が期間限定で発売となりま
した。

朝日放送・探偵ナイトスクープに出演!カレーの隠し味の秘密に迫りました。

NHK・マサカメTVに出演!和の食材だけで作る和のグリーンカレーを考案しました。

日テレZIP!に出演!新カレーメニューを提案しました。

TBSアッコにおまかせ!に出演!行列の出来るお店を紹介しました。

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

CBCゴゴスマに出演!華麗なるカレーの世界を案内しました。

WOWOWぷらすと」アーカイブ版。「カレーはエンターテイメント」をテーマに語り尽くす90分!

J-WAVE「Hello World」に出演。アーカイブをYouTubeで見ることができまーす!!

石田純一さんとガチ実食!カレーパンについて熱く語っていまーす。

オリコンの女性向けサイトelthaにスパイシーさん登場!「美とスタミナをチャージ!カラダ喜ぶ夏カレー」をテーマにカレーの魅力&レシピを紹介しています。

これがベストだ!スパイシー丸山が選ぶカレー店とレトルトカレー。

[広告] 楽天市場
  • 贖罪 前篇+中篇+後篇 <全3巻セット>■小泉今日子/蒼井優/小池栄子■(2012) WOWOW■【DVD】【中古】
  • WOWOW Railway Story ヨーロッパ横断4000キロ オリエント急行の旅 Part.3 [DVD]
  • TOKKO 特公 <全4巻セット>■原作:藤沢とおる//監督:阿部雅司■(2006) WOWOW■【DVD】【中古】
  • 砂沙美☆魔法少女クラブ 全5巻+2 全5巻 <計全10巻セット>■監督:高本宣弘■(2006) WOWOW■【DVD】【中古】
  • WOWOWアニメーション「おねがいティーチャー」イメージサウンドトラック / アニメサントラ
  • 間宮兄弟(’06アスミック・エース エンタテインメント/小学館/テレビ東京/WOWOW)〈2009年1月30日までの期間限定出荷〉【DVD/邦画コメディ|恋愛 ロマンス|ドラマ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする