ガンを舐めた人間の末路

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

(数量限定)(K)明治(meiji)スプレーガン F110-G13 塗料カップ4GDセット 重力式 ノズル口径:1.3mm
ガレージ・ゼロ シャーシーグリース ジャバラ 1号 400g×20本(シャーシグリス/シャシーグリス/シャーシグリース/シャシーグリース/ジャバラグリス/ジャバラグリース/カートリッジグリース/カートリッジグリス)
【LPH-50】 アネスト岩田低圧エアースプレーガン (カップ別売)ANEST IWATAアネスト岩田キャンベル CAMPBELL エアースプレーガン
【W-101-132G】 1.3口径 重力式・上カップ【カップ別売】ANEST iwataアネスト岩田W-101小型スプレーガンシリーズカップ別売アネスト岩田キャンベル CAMPBELL エアースプレーガン
AP マグネティックスプレーガンホルダー【スプレーガン掛け スプレーガンフック】【保持 磁石タイプ マグネット ロールキャブ キャビネット】【アストロプロダクツ】
W-101-134BPGANEST iwataアネスト岩田美粧シリーズW-101-134BPG 金メタリック・パール用エアースプレーガン1.3口径【カップ別売】アネスト岩田キャンベル CAMPBELL エアスプレーガン

楽天ウェブサービスセンター

ガンで快適な毎日を送るサイト

こんばんは~
息苦しい症状の解消方法
ガンの肺転移で調べても掲載は胸水の穿刺程度しかなくて(ほんとに、再発ステージ4のうっすらしたことしか書いてないんです)
例えば初発の時に体に散ってるガン細胞が血液に乗り
定着しやすい骨や肺にまずついてなかには罹患してない胸や取ったはずのほうの胸に再発したりいきなり内臓や脳に転移しててひどい症状から再発が発見されるとか!
主にはこんだけ余命も個人差。
治療も骨転移にはランマーク、放射線、デノタスチュアブルがギリギリ載ってる程度。骨転移したら世間の人はもう死にはるって思うけど。(私も思ってた)骨転移だけでは痛いけど死にません。しかも修復し回復します。これも書いてない。
他の臓器には抗がん剤各種、温熱ハイパーサーミア
こんなんです。熱でがん細胞を殺すのです。かなり熱いらしい。免疫療法、
脳には放射線、ガンマナイフ、サイバーナイフ。
多臓器転移し抗がん剤も数種類して効果なければ
温熱併用で疼痛緩和の緩和ケア病棟行き。

大体こんだけしかないの
骨に飛んでたらどんな痛みとかどこに飛んでたら足が動かなくなる膀胱直腸障害が出るとか
肺に飛んでたらわたしみたいにモルヒネけちると気管支の狭窄や圧迫で呼吸困難になるとかその時のどんな治療と対処をしたら良いのかが乳ガンの記事にはないんです。
肺がんからのアプローチで調べたら
割合有効な手立てが多数あり今、手を打てる術は打ちました。
そのせいか少しよくなりお返事しようと思いましたがコメント欄荒れてるなぁこれはー。噂に聞く炎上だよねぇ
賛否が凄い
特に否が!
まぁ受け入れるスタンスなので耳の痛いことも意見だし受け止めてます。
コメント書くのも時間と体力をさいてくれてますから。
でもね、一つお願いがあります。
他の方を私のコメント欄でディスるのは勘弁して欲しいです。
私にはどんだけ辛辣でもかまわない。最低限のマナーは必要だと思うんだなぁ。
それにID持ってない方からのディスりコメントは読みますが基本的に書き捨てコメンテーターなので削除、もしくはスルーします。
せめてIDだけでも取って返答を受けるのもマナーじゃないかな。
お涙ちょうだいのように思われてしまったのも
私の落ち度です。つい苦しくて。
ただ、現実、こんなんですとこのブログは私の遠方の友達への近況をお知らせするお手紙でもあるのです。
更新してるからあんたまだなんやかんやで元気やん!と思われてるけど
更新しなけりゃ有難いことに本気で心配してくれてる遠方のお友達がいてますから。
わたしも書くことで苦しいことを紛らわしてる
書く事で自分を鼓舞させることもあります。
わんこの事ですが。わんこが困らないようにするために今動いてるし
売れるものあるだけわたしは有難いと思ってます。
また治療再開して仕事に耐えられる体になれば仕事も再開します。
知らない方はステージ4で骨と肺に飛んでたらしばらくしたら死ぬと決めつけてますが
この程度では残念ながらまだあの世に行く程ではないです。
ここからはちょっと怖い話を書きます。読みたくない方はここでやめといてください。
側に患者さんがおられるとか身内におられ聞きたくないとか。
⊂(^(工)^)⊃(ФωФ)(=^ェ^=)(゜)#))<<
閲覧注意してください。

急激な免疫力低下や急激な体力なくなる疾患が合併してしまい
内臓や内分泌がやられたり排泄が阻害されて尿毒症を併発したり

多臓器転移のラッシュがおこり多臓器不全で亡くなることもありますし
体力の限界で血液の状態が悪くなり生命維持が出来なくなり亡くなる
私の叔父もがん自体ではなく
抗がん剤の副作用の血小板低下で出血死。
転移しても辞めなかったタバコでの肺の炎症が肺に腫瘍は飛んでなかったけど肺からの出血が止まらずヘパリン投与しましたが追い付かずがんではない事でなくなりました。がんではないけどがんで亡くなったのと同じですが。
再発と増殖のスピードが早くて治療も沢山したけど追い付かず体力低下と生命維持の不全で。

まだまだ先がわたしにはあるのです。
多臓器転移してきたり抗がん剤も手立てがなくなり
もうお手上げになればわんこを託さなければと覚悟はしています。
コメントでわたしが一年持たないとか書いてくれちゃってるけど
ステージ4も割合先が長いのです。
治療がたまたま効いたらわたし寛解もあり得ますから。
運の悪い方と言えば申し訳ないけど
初発ですぐ転移して亡くなる方もあるし
初発から13年で忘れたころに再発してわたしのようにずるずるやっていける人もいる。
叔父みたいに初発から一年で再発と原発して抗がん剤と放射線が効いてても他で命を落としてしまう。
様々なケースがあるので
再発、はい、死にまーすではありません。
人間いつあの世に召されるかはわかりません。
ピンピンコロリで心不全で亡くなるかもだし。
がんで猶予を貰い人生の幕引きをする時間が貰えてるのも一つの幸運かもしれない。
いきなりだとお別れも片付けも手配も出来ないし。
苦しい症状はあるけどモルヒネで緩和出来る病で良かったこともある。
疾患によると意識ははっきりしてて体が動かない動かせない病で苦しんでおられる方
腺維筋痛症の激痛でもモルヒネ処方されず余り効かない神経系疼痛緩和鎮痛剤で辛抱されてる方もいてはる。
赤ちゃんで難病と闘う赤ちゃんとパパとママもおられる。
家族の重い病で代わってあげたくても見守る、看とることしか出来ず涙を流すかたも。
ディスりコメンテーターの方も今は私らが書いてる事を読んでイライラするんだろうけど
いざ、ご自身が病になったりご自身の大切な方が絶望的な病になられたら
今私に書いて寄越してる問題や人生の終い方に今から触れて考えることも出来ようかとも思えるしそん時にご自身はどうしたいかを考えが纏まりやすいかも。
あながちディスられてるけどお役には少し立ててるかも。
炎上も問題を皆さんで考えてくれる機会じゃないかな。
ちょっとモルヒネで持ち直したから書く気力貰いました。
応援して下さる方、ディスって現実突きつけてくれた方々に感謝玉送ります。
皆様がこうなった時に少しでも役立つように願ってます

ガンでビシッと格好よく

ハッシュタグで分かりやすく自己紹介。

#22歳 #看護師 #スキルス胃癌 #ステージ4 #余命14ヶ月

⬇︎告知されてない時の写真(笑)

オープンでポジティブに生きよう

毎日たくさんの人に支えてもらって感謝の気持ちでいっぱい。

こんなに助けてもらって、忘れないようにしたい。

人間忘れる生き物だから
どこかに残しておきたくて、記録しておこうと思った。

この先長くないかもしれないし、、。

日記を書くのでもよかったけど日記帳買いに行けないし、書くのはえらくてちょっと大変。

告知されてから、毎日ボーっと過ごしてしまっていて
今自分にできることを考えたら、

同じような思いをしている人や闘病している人に少しでも元気を与えれたり、共感して頑張ろうと思ってもらえたらなと思いました。

↓これまでの経緯をざっくりと

7月中旬から背中が痛くなってきて
8月には腰も左肋骨も痛くなってきて
個人病院の整形外科に行ってレントゲン撮ってもらったけど異常なしだった。

それからも痛いけど痛み止めと湿布でなんとか働いてた、患者さんの移乗するだけでちょっとした覚悟が必要なくらい痛かった(笑)

でも働けたし、日常生活もプールも祭りもBBQもなんとかいけた!

日に日に痛くなって、朝起き上がるのに30分以上かかるように、、

夜勤明けでたまたま先生がいたからちゃんと診てもらうことに..

検査してもらって胸椎椎体骨折でいろんなところに骨病変が、、
いきなり仕事休むことになってびっくり、、。
いきなりの長期に休むことになったけどすごく感じよく対応してくれた。

やっぱり骨折してたんや〜下手したら脊椎損傷して下半身麻痺やったかもしれやん、本当に先生ありがとう感謝。

それから多発性骨転移疑って検査祭り(笑)
採血、XP、CT、造影MRI、マンモグラフィー、
腹部エコー、胸部エコー、甲状腺エコー、
胃カメラ、大腸カメラ、ダイナミック、
骨生検、骨シンチ、PET-CT
追加に追加でめっちゃ検査してもらった。
もうとにかくやりすぎて何したか覚えてないくらい。
MRIとか原発精査のために全身10回くらい撮ったし、もうMRIに拒否反応でるくらい。

検査しても原発結局分からず、原発不明癌と診断。

がんセンターへ入院。
また胃カメラして胃癌と判明。
すごく分かりにくかったらしい。

この年齢でなるのは珍しいらしい。
骨転移ばっかりしてるのも珍しいらしい。
宝くじ当たったみたいな話。

それから胸椎と腰に転移してて放射線と抗ガン剤で治療。
ガン剤の副作用で吐き倒した。
痛すぎて歩けないほど。オキシコンチンでなんとか歩けるようになった。

自分が働いてた病院で治療してもらえることになって、医療センターに入院。
新たに腰の骨が骨折、首と足にも転移してて、全部の椎体に放射線当てることに、、。

そして現在も放射線のために入院中です。
あちこち骨折のためコルセット生活。

これから頑張ります。いや、楽しみます。

にこにこ

文章下手すぎる。
見てくれる人がいるだけで嬉しいからいいか。

毎日たくさんの人が来てくれて、励ましてくれて、本当に感謝。

励ましてもらって、笑って過ごしたら大丈夫な気がした。
今日もありがとうございます。


ガン 関連ツイート

RT @comori_uta: キャラクリでうちの猫作ったんだけど、嫉妬してるのかこっちをガン見してくる。 https://t.co/zAuPFjhm11
RT @pylv15: 有岡くんガン見しすぎだよ山田くん… https://t.co/JLPBpPcPxK
RT @syutoken_sanka: 産婦人科医さんがつぶやく「妊娠してから後悔すること」5つ Togetter
https://t.co/bjL7IWaSMY
1.風疹ワクチンを打ってなかった
2.大きな子宮筋腫が見つかった
3.子宮頸ガンが見つかった
4.卵巣嚢腫が見つか…
RT @jirosan77: 外のカラスにガン飛ばすじろうさん https://t.co/b5LjTDKKfz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする