俺とお前とナレーション

閉じる
このページを見ている人が購入している商品

アーテック(ArTec) [007504] 百人一首カードゲーム(ナレーションCD付) 4521718075044
アーテック(ArTec) [007504] 百人一首カードゲーム(ナレーションCD付) 4521718075044
【中古】 女優ノンフィクション The Lost Treasure 同潤会アパート 深田恭子 /深田恭子(出演、ナレーション)瀬々敬久(監督) 【中古】afb
【中古】 北の国から 四季の詩 /倉本聰(脚本)田中邦衛(ナレーション)さだまさし(音楽) 【中古】afb
アーテック 百人一首カードゲーム(ナレーションCD付)かるた お祭り イベント 子供会  07504
ミッキーといっしょ おとの絵本2 おとであそぼう! ナレーション入CD付【楽譜】【メール便を選択の場合送料無料】

楽天ウェブサービスセンター

ナレーションの広場

ジョンヒョンを送り出して、今これをアップするのが正解なのか分かりませんが…… ジョンヒョンが必死に戦った一節を見つけたので、どうかシェアさせてください。.これは、ジョンヒョンの小品集2 に収録されている「놓아줘」(Let Me Out) という曲について、説明しているエッセイ文です。.この曲は、私が最後に見たジョンヒョンのソロコンで、2つ目に出てきたVCRの曲です。ナレーションがドイツ語だったので、詳しくはわかりませんが、内容的には(恐らく)友人と三角関係の末に、バスタブでジョンヒョンが命を絶つ内容でした。あまりにも美しい映像が、逆に恐ろしかったのを覚えています。相当刺激が強かったのか、翌日も、翌々日もフラッシュバックし、この映像をどう解くのか考えていました。あとで歌詞を見たら、何かわかるかな……と呑気に思っていた矢先、ジョンヒョンは本当にこの世を去りました。.ジョンヒョンを見送った後、この歌詞を見ようとエッセイバージョンのブックレットを開いて見ました。「놓아줘」(Let Me Out) のエッセイ翻訳です。

—————————声で描(えが)いた自画像『ただ、僕は、お前を…』.毎日が辛くて寂しくて 精神が半分カラになった時半分だけ残った僕が吐き出した独り言が、この曲になった.この曲について詳しく語るのは危険だ.僕に、そしてお前に
いつかこの曲を説明できる日が来るなら僕は大人になっているだろう—————————

.この「お前」は、ナインさんに託した遺書に出てきた、内側から壊れたジョンヒョン自身でしょう。あの遺書も、誰かに残す言葉と言うより、壊れた自分を哀れんでいるように思いました。どうか労ってやってくれと。メンバーも、家族も、会社も、アイドルという職業にも一切恨みを書かず、ただ壊れた自分を自身で責めて、哀れんで、労ってくれと。.エッセイの最後が「説明できる日が来るなら」と、少しでも未来に希望を持っていてくれたんだと…そう思いたくて…。そう願いたくて。.今となってはもう、それすらもわからないですが、一生懸命戦ったジョンヒョンに、よく頑張ったねと労ってあげたいです…….

ストップ!ナレーション!

 聡香は、「オウム真理教の教祖麻原彰晃の四女」「松本智津夫死刑囚の四女」、という立場を利用し、これまで嘘をつき続けてきました。冷静に考えれば、事件当時5歳、アレフが発足してオウム真理教がなくなった2000年の時点でさえ10歳だった聡香が、オウム真理教について詳しく知っているはずもないのですが、マスコミはお構いなしです。

 どのぐらいお構いなしかをよく示すのが、2014年1月16日のテレビ東京の番組です。手元に資料があって引用が楽なので、テレビ東京を例にあげます。他のマスコミはしっかりしていると言いたいわけではありません。

 テレビ東京はこの日、「地下鉄サリン事件。四女はこの時、5歳」とナレーションを入れながら、「教祖麻原彰晃の娘が、オウムのすべてを語った」「オウムの内情をよく知るある人物が、わたしたちの単独取材に応じた」ともナレーションを入れました。
 なるほど。事件当時5歳、オウム真理教消滅時10歳の子どもが、オウムの「内情をよく知」り、「オウムのすべて」を語れるのですね。
 まともな大人だったら、シナリオを書く段階で「あれ?」って思いませんか。「5歳って、幼稚園児だよね」って。ナレーターも、よくそんな文章を読めたなと思います。

 聡香も、そんなマスコミばかり相手にしてきたからか、マスコミにはどんな嘘をついても大丈夫だって学習しちゃったんでしょうね。

 両親を相続人から廃除したと彼女が開いた記者会見で、嘘を吐き続けたのは、どんな嘘をついても大丈夫という安心があるからでしょう。

 今後も積極的に嘘をついて「悲劇のヒロイン」としてこの社会で生きて行くつもりなのだと、彼女の決意のようなものを感じました。本当にたくましいです。

 聡香は公安に情報を売ってお金をもらっていたので、国家権力から何らかの要請を受けたということもあるのかもしれません。
 あるいは、嘘をついて上の弟をテレビ東京に売り、弟が生きて行くためにテレビ東京に対して起こした裁判の証人尋問で失敗したので、態勢を立て直したかったのかもしれません。

 動機はわかりません。わかっていることは、彼女が記者会見で語った内容が、相変わらず嘘が多かったということです。
 
 聡香が今回売り物にした幼少時の話は、聡香よりも年齢が上で、聡香を世話する立場だったわたしからすると、本当にできの悪い嘘でしかありません。
 マスコミが取材をせず、情報の真偽を確かめることをしないため、まかり通ってしまうだけの嘘。

 ああ。……もう勘弁してよ。


ナレーション 関連ツイート

はいからさんの映画行けなかったから観たい

漫画は素晴らしいし、昔のアニメも少しレトロな感じで好きだった
旧作の紅緒役の方がシータやピッコロで少尉役の方がめざましテレビのナレーションの方と知った時は驚いたけど、今調べて蘭丸役の方がハイジで環役の方クララだったとしってさらに驚いた…

RT @toram_pr: 【RT希望ポム!】
(。 `ω´) 年末に放映された #トーラム のTVCMが公開中ポム!
見逃しちゃったみんなは是非ご覧くださいポムー!
ポトゥムは出てないポム(。◞‸◟)シュン

ナレーションの #石上静香 さんの声にとても癒されるポムよ……。…

RT @rimpacking: お父さんが一番キモかったのが、「お前の育て方が悪いんじゃないのか」「おむつの教育はお前に任せてたはずだ!」と標準語で家庭を顧みない冷徹な父親風のセリフの後、お父さん自身が「その夜、主人は激しく私を求めてきました…」と妻視点のナレーションを呟きなが…
RT @wartDEBU: 今回も男前グランド花月の影ナレーションさせて頂きました!
そうなんです!
声は男前と認められてます!
始まる前の男前達をどうぞ! https://t.co/noME1fpSoY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする